ブログがたまってしまっていました。すするです。

というわけで茨城でイベントをした帰りにすすったラーメンはこちら!
{7BA94E6A-2251-460C-BD39-A034073AE050}
松戸駅から徒歩10分くらいのところにあります
中華そば まるきさん!

永福町大勝軒の流れを汲んだ中華そばに半チャーハンのセットが定番のお店。
というわけでその中華そばがこちら!
{827ABEAF-0114-40DF-BE08-AC5B8A854845}
うおーーーい。すでに香ってくる煮干と節の匂い。
具もかなりシンプルです。
というわけで早速いただきます。

まずはスープ。
{40D40E4F-9BC9-4C33-A3A9-610F9D2F976F}
安定の超アツアツスープ。舌を火傷するくらいには熱いです。初めての方は気をつけてください。
煮干と節が溶け込んだ濃厚なスープにネギのアクセントがいい感じ!

麺は食感を残したタイプの縮れ麺。
{96306975-51A3-4C7E-8C09-14B21262AB33}
安心感があって美味しい。

一緒に行った麺処 晴の店主さんからチャーハンもいただきました。
{CAE54FB3-3C7A-4F91-9B26-C8682C5FFFD3}
シンプルかつしっかり美味しい、正統派なチャーハンです。お腹が減っている時にたくさん食べたいタイプのやつ。

というわけで完食。
動画は撮れませんでしたが、昔ながらの味はまさに松戸の名店といった感じでした。
ごっそれい🙌
{436B0E9C-7500-401A-A65E-D8B8DB81D703}