どーもー!SUSURUです。
子供の頃の夢はオーケストラの指揮者でした。

というわけで本日は新店行ってまいりました!
僕が大好きなお店、麺処晴さんで助手を務めていた
大好きな人のお店です。その名も‥
{29AAA138-90BA-4D92-BD42-71FA568D6AEA}
陽はまたのぼる♪

個人的な話になってしまいますが、とても感慨深いです。
助手として知り合った人が独立して、自分のお店を持つ。
流れだけ見たら普通ですが、すごいことだなって思います。おめでとうございます。

肝心のラーメン、醤油、塩、濃厚があり僕が伺った時間では濃厚が売り切れ。
醤油の特製をお願いして、店主の大川さん達と談笑していると来ましたーーー!
いえーーい!!
{8C6BAFA5-4669-48E7-9B15-B9AE0B5704F6}

濃厚そばじゃないけど、濃厚なスープの色!ニボブラウン!
新店なので味の情報はほぼゼロ。期待が高まった状態でいただきます!!

まずはそのスープ。
煮干の旨味もガッチリ出ていますが、塩分濃度もかなり高め。
これからまだまだ旨くなっていく可能性を秘めた、イーシャンテンスープです。

そしてチャーシュー。
{D353CF22-F329-4187-BF6F-ED57563C40BD}
コショウの効いたレアな肉いやつ。
さらに!
{23BEC7E8-4925-48F8-8E1A-68D876608CBC}
ボリューミーな巻き豚も!!
煮干ラーメンにこの分厚いチャーシューは珍しいですよね!
両方食べて、2回白飯が欲しくなりました。

さていよいよ麺。
{97B907DC-93DB-4182-8BB7-2F91982CCF1A}
この日は少しヤワ目でした。
ツルッとした中細麺、すすりやすさ抜群です。

とかやってたら、またまた途中からすすりに専念しちゃって、
すすることに頭を支配されガンガンすすって完食。

とにかく!とにかく!おめでとうございます。
動画では店主の大川さんも出演いただき、コメントもしてくれました!ぜひチェックしてください🍥
{3631498D-8D3B-4043-8D1D-9FB1DEB37AAE}