11/14に動画公開済みの「ケンチャンラーメン山形」さんについて

↑動画はこれだ!!

 

やまがた!どーもーSUSURUです!

 

↑これが山形にいるSUSURUだ!

 

ということで

ラーメン消費量日本一の山形県で大人気のお店

ケンチャンラーメンさんに行きましたー!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

ななななんと!

そんなテンションMAXのSUSURUのテンションを

MAX以上にする出来事が起こったんですよ!あーいとぅいまてーん!

 

ケンチャンラーメンさんの食券にはキリ番制度があって

なんとSUSURUが偶然キリ番をゲットできたんです!!!!

 

キリ番をゲットするなんて

魔法のiランドでも前略プロフィールでもなかったので嬉しいです!

 

ゲットしたご褒美として

ほぼすべての具が倍になるのだ!!!!!

 

うわっほい!

 

まずはモリモリと倍になったトッピングを食らっていく!

モリモリモリモリ

あれ?おかしいな?

全然減らないぞって!隣の人のを食らってましたー!

あーいとぅいまてーん!

(フィクションです。)

 

さて、スープのお味ですが

こちらはキリリとした醤油が特徴的で、そのあとにふんわりと煮干し感が溢れるタイプ!

東北はそういったタイプが多い気がなんとなくします!

 

そしてそして!

トッピング全部を紹介していると日が暮れてしまうので

特に旨かったトッピングを抜粋!

 

まずメンマ!

しっかり味付けがされていて、ご飯にも合いそうです!

 

刻みネギ!

シャキシャキさがいいアクセント!

 

細切れチャーシュー!

ジュースィー!そう!肉の旨みじゅんわり系です!

 

そしてもう一つの分厚いチャーシュー!

こちらもジュースィーで多分、細切れチャーシューの親玉なのでしょう!

 

海苔!

醤油がたった中華そばには欠かせない事を再確認!

 

味玉!

とろとろの黄身が濃厚でハッピーです!

 

そしてなんといっても

一番旨かったのは「身」とよばれる背脂!

こいつは今まで食べた背脂で一番旨かったです!ほんとに!

 

ってあれ?全部紹介してるじゃーん!

あーいとぅいまてーん!

 

もう「あ」と打っただけで予測変換のトップに来るようになったのでやめますね。

 

 

麺は手打ちの乱切りで

すすると口の中で大暴れ!

やはり手打ちならではのこの食感とすすり応えは最高ですね!

 

といった感じで

偶然にも今回はスペシャル盛りになりましたが

そうでなくても当然旨い!

この旨さは運なんかじゃ味わえないんだぜ!かっこいー!

大変綴れました!ごっそれー!