11/9(水)公開済み

毎日ラーメン生活370日目 すみれ札幌本店


動画でもこちらの模様をアップしています。

-----------------------------------------------------

 

ずるずる!どーもーSUSURUでぃす!

 

遅ればせながらまずは全国初日の北海道について

つれづれなるままに書いていきますよ!チクショーは出てきませんのであしからず。

 

 

さて、北海道に着いていくつか驚いたことがあります!

 

まずはもう今年もあと41日しかないこと!

もう年末といっても過言ではないですね!

 

あとは雪が積もっていたこと!

まあこれは青森出身のSUSURUにとっては「まあ、そうだろうね」

って感じで驚いてはいないです。

 

てな感じで日ハム優勝おめでとうって思いながらラーメン屋にGo!!

 

札幌といえばこのお店!

「すみれ 札幌本店」さん!

 

カップ麺にもなっている超有名な味噌のお店ですね!

あ!そうだよ!日ハム優勝おめでとうだよ!

いやー、ほんと最近動画で日ハムファンってのを公言してたらこれですよ。

勝利の女神ならぬ、味噌のラーメンって感じです!

 

 

さあ、ではまずスープから!

あっちー!

やはり土地柄なのか、スープはあっつあつ!

表面に張ったラードが熱を逃がさないようにしているんですね!

 

そしてもちろん味噌は超濃厚!

「お前は味噌をすすっているのか?」

と聞かれたら迷わずこう答えます!

 

味噌をひしひしと感じつつ、麺!

札幌味噌ラーメンといえばの卵麺をすする!

 

ぎゃみおーーー!

 

ほどよい縮れ、そしてもちもちな質感!

この麺とスープだけで必要十分最高に旨い!!!

持って帰りましょう!

 

そしてセットで注文したおにめし!

ふわふわの錦糸卵がご飯を覆い隠すほどに大量にドン!

 

そこにからし味噌もついているからもう大変!

からし味噌って語呂だけで言えば「蒼き衣」とか「浅き夢」

みたいでかっこいいですよね!

 

って、

「お前は味噌をすすっているのか?」

と聞かれたら答えます!

 

てな感じでしっかり本場札幌の味噌を堪能して完食!

 

夜はネオンで輝く札幌テレビ塔を観光したり

 

おみやげをみたりして

 

北海道の夜は更けてゆくのでした…

 

 

 

とかいいながら、ラーメン二郎札幌店にも行きましたー!!!

 

 

本日も大変つづれました!ごっそれー!!