コメントを書いて下さったみなさま、ありがとうございます。

ただコメント返しは、現在旅行中ですので暫くお待ちくださいね><


女子シングルが終わってすぐに、腹があまりにも立ったのと悲しくなったのとで旅行に出ておりました。


さて、プロトコルを見てみました。

浅田選手がキムヨナ選手に勝つために必要だったものが分かりました。


まず、浅田選手の基礎点表です。(TESのみ)

3A
3A+2T
3F+2Lo
3Lo *
3F+2Lo+2Lo *
3T *
2A *

FSSp4
SpSq4
FCoSp4
FCCoSp4
SlSt3

合計基礎点 64.00


完璧にこなすと、この基礎点ですが、これは加点が付いていないので、だいたい貰えている加点(7~8点)を加点してみます。

すると、72点になります。

キムヨナ選手のTESは78.3点ですので、まだ全然足りません。


あと、6.3点ですね~。

ってことで、ジャンプ構成をいじってみましょう。




ってことで、セカンドに3回転を入れてみます。

3A
3A+3T
3F+3Lo
3Lo *
3F+2Lo+2Lo *
3T *
2A *

FSSp4
SpSq4
FCoSp4
(F)CCoSp4
SlSt3

合計基礎点 70.20

これに加点が8点付いたとして、やっと78.2点です。


つまり、GOE加点からすると、キムヨナ選手はこれくらいの難度のTES構成を組んでいる、ということになっちゃうわけですね!!すごいですねっ!!



あれ、まだ0.1点足りない・・・。

そして、PCSで4.72点必要になりますので、足りない分もTESで稼いでみましょう。

なぜかというとPCSは絶対評価なので、点数が変わらないからです。


ってことで、また再びジャンプ構成をいじります。ジャンプ構成で全てのスピンがレベル4、スパイラルが4レベ、ステップがレベ3としてTESで82.92点必要です。

そのジャンプ構成は・・・


4T
4T+3Lo
3Lz
3A+3Lo *
3Lz+2T+2Lo *
3F *
3Lo *

FSSp4
SpSq4
FCoSp4

FCCoSp4
SlSt3


合計基礎点 82.55


あれ・・・・。

足りない。

というか、これって男子の最高難度・・・プルシェンコ選手でやっと出来るかどうかの構成になってしまいました。


ま、これくらいのジャンプ構成が必要だったってことです。浅田選手にとっては。


じゃあ、安藤選手だったら・・・?


怖いことになりそうなのでやめておきます。

ふーん。なるほどなるほど。