現在、スーパードラマTVで放送中。
評判どおり凄く面白いわけではないですが、
見るの止めたくなるくらい面白くないわけでもないので
視聴してます。

何か、前半ペトレリ父との対決から
話が変わって後半?には入り
ネイサンがご乱心です。
ペトレリ母はあいかわらず陰謀渦巻いてますね。

幸か不幸か後半に入るというちょうどいいタイミングで
ピーターの吹き替えの人が変わっちゃいました。
特に下手なわけではないのですけどやっぱり
50話近く聞いてたのが急に変わると違和感が拭えず
いまだにシックリきません。

某キン肉マンの声の人とは違い
急病なので致し方ないですが、
死ぬか生きるかの重い感じらしいですし。

内容に戻ります。
ペトレリ父の能力-吸収の余波で
ヒロは無能力者にピーターは無能力者から
モヒンダー印の薬で能力復帰も、
最強能力-近くにいて認識するだけでコピー(無尽蔵)から
触った相手の能力コピーしかも一個だけしか保有できないという
カービィ状態に。

逆に、マットは心読めるだけからシーズン進むにつれて
心は操れる、幻覚は見せれる、現在に至ってはなぜか予知(絵のやつ)まで
出来るようになってました。ツエーな。
大きな音とかで集中できなくなるという弱点が露呈しましたが
単一能力では最強クラスではないかと思ったりします。

サイラーは前半でいい人になるかと思いきや
方向転換があったようで殺人鬼に元通り、
ベロニカマーズはお役ごめんになりました。

政府の陰謀何のその、そんな妨害貯めた能力で切り抜けます。
んで、自分探しの旅です。
トラウマ云々が絡んできそうです。

サイラーの能力は能力理解で吸収という使い方以外に
その理解能力は実生活での推理などにもつかわれてるようで
日食で能力が消えた際、何も理解できなくて不安になってました。
悪知恵もその恩恵なんでしょうね。
(元の)ピーターの能力との差異がやっと分かりました。
サイラーは最強の悪人でおいておいていい気がしますけども。

いかに便利な能力を吸収し
ピーターVSサイラーの能力合戦が
一番のお気に入りだったんですけど、
戻らないっぽいピーター。
ピーターVSサイラーVSアーサーの三つ巴親子対決ってのも
期待してたんだけども結局サイラーは血つながってませんでしたし
アーサーはあっさり死んじゃいますし、
ちょっと脚本がフワフワしてますが
がんばって巻き返して欲しい所です。

にしてもピーターの今の能力はゲームにしやすそうだなぁ。