描く描く詐欺と言われて、ようやく描いた鉛筆画がやっと完成。

 

 

 

 

今回のテーマは2つ。

 

1. A4サイズの用紙に全身を描く。

2. ケント紙以外の紙で描く。

 

1.は、さすがにこの大きさだと、鉛筆をいくら尖らせても、目や口の細部表現が難しい。

鉛筆の先半本分ずれると印象が大きく変わってしまう。

ルーペで描いても限界が。。。

左目のハイライトの位置を0.3mmぐらいずらしたいけど、もう直らん (~_~;)

 

2.は、やはりきめ細かい用紙でないと細部が辛いか。。。

 

 

出来としてはあまりよくないけれど、失敗ではない。 ←負け惜しみ (;^_^A

 

エジソンも実験に失敗はなく、こういう方法でやってみたらうまくいかないことが分かったのだ!と言っていたではないか。

 

 

 

デニムの生地は難しい。。。

柔らかいのだけど、布にしては固くごわごわしている質感がなかなか出ないのです (-_-;)

 

いろいろ課題が見えた作品でした。

 

 

最近の作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

齋藤飛鳥さんコピック画

 

動画はこちら

 

 

坂井泉水さんコピック画

クリックで動画が始まります

 

 

ロゴなし