フジテレビ「ライオンのグータッチ」動画大賞で紹介されました。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

最新作、衛藤美彩さん鉛筆画の制作動画です。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前ブログでHTCの新型VIVE PRO についての記事を書きました。

 

https://ameblo.jp/susumuru/entry-12362138887.html

 

画質の大幅な向上や装着感の向上などはあったものの、本体だけでも10万円、フルセットで17万もするのでは、買い替えの価値はないという判断でした。

 

 

 

Oculusの新型を待つしかないかなと思っていたところ、サムスンのWIndows MRヘッドセット「Odyssey」というのを見つけました。

 

これは VIVE PRO と同じレンズを使っているので画質は全く同じで、現状一般向けのヘッドセットの中では最高水準です。

 

 

問題はソフトの少なさでしたが、最大のソフトプラットホームであるSTEAMに対応したことで、僕の使っているソフトはほぼ動くようです。

 

もう一つの懸念は外部センサーがない事のトラッキングに対する不安ですが、海外のYoutube動画などを見ると問題なさそうです。

 

 

 

ただ日本未発売ということで、日本のAmazonで売っているのは転売ですごく高いです。

 

個人輸入したほうがよさそうです。

 

そこでいろいろ調べたところ、米Amazonで買って日本の転送業者に依頼すれば良いようなので、早速米Amazonへ。

 

 

 

すると、あれ?

日本への発送OKになってる?

 

https://www.amazon.com/gp/product/B07DY5VYDZ/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

 

半信半疑で注文したところ、すんなり注文が通りました。

 

 

送料や関税などで、日本円にして53,800円。

VIVE PROの1/3以下です。

 

さていつ届くのか、画質はどの程度なのか、今から楽しみです。

 

 

・・・・・・・・・・・・ 過去の作品 ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

だいぶ前に描いた橋本環奈さんのカラー画をYouTubeにアップしました。

 

 

 

フジテレビ「ライオンのグータッチ」動画大賞で紹介されました。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最新作、衛藤美彩さん鉛筆画の制作動画です。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

伊藤万理華さんの鉛筆画、制作動画です。

 

クリックで動画が始まります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************* カラー編 ***************

 

 

プリントアウトに着彩した実験的な作品です。

 

クリックで再生が始まります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

************* 番外編 ***************

 

 

 

生田絵梨花さん、押してみた (^^)

 

クリックで動画が始まります。