昨日の話、・・・

いやぁ、やっと横浜Fマリノスに勝てたア〜\(^o^)/

・・・の話でなく、(^_^;)

某ラジオ番組で聞いた「うろ覚え」が気になって、検索したら。。。

まぁ、これがまた。

「うる覚え」叩きのオンパレード(;O;)

「まあまあ、そこまで言わんでも」と「うる」派を同情したくなる書かれ方!

・・・と、思ったのは。

確か、かなり前に日高晤郎さんが「うろ覚え」を『語源雑学縦横無尽』で取り上げてた様な気がして。

ポッドキャストやラジオクラウドを探したけれども、古すぎて見つからず。

しかし、ただでは起きぬワタクシ(笑)

代わりにラジオクラウドで、晤郎さんを語る回を見つけてきました。

しかも、鉄道ネタも(#^^#)

晤郎さんネタお探しの方々も、鉄分不足の方々も。

先ずはお聞き下さい(ガラケー専門の皆様は、ネットカフェで(^_^;))
(リンクになっていなかったら、コピー&ペースト或いは検索願います)
↓↓↓↓↓

源石和輝 ひるカフェ 未成線と日高晤郎 https://nhsw9.app.goo.gl/VyYHY7DqU4qXuFhb2 #ラジオクラウド #東海ラジオ放送


(写真はスマホからのイメージです)
・・・ラジオ番組に「相互乗り入れ」とか「未成線」の概念を取り入れる発想。

ワタクシにも、新線着工の予感が(笑)


・・・あのぉ、結局「うろ覚え」の件は・・・??

それ自体が、ワタクシの「うろ覚え」でしたm(_ _)m