ボランティアスタッフ募集! | ススムンススミンの原発核燃ダメダメチャンネル

ススムンススミンの原発核燃ダメダメチャンネル

青森の原発核燃反対マスコット「ススムン」「ススミン」は、

原発核燃のないより良い世界を目指して頑張ります。

クリエイティブなアイデアとネットの便利機能を駆使して、

「楽しくわかりやすく」活動をお伝えします。

戦争・格差・貧困・社会問題にも取り組みます。

ススムンとススミンよりお知らせです!

先日告知しました通り、
《2017年さようなら原発・核燃「3.11」青森集会》
日時:2017年3月5日(日)11:30開場 12:30開会
場所:青森市文化会館大ホール(リンクステーションホール青森)

のオープニング(12:00ごろより)で、ススムンとススミンが核燃サイクルの危険性などを交えた語りと歌と踊りを、10分間ほどご披露します!

その際、青森市文化会館大ホールのロビーで、ススムンススミン特製チラシ(画像で一番下に貼り付け)を100枚ほど来てくれた方に渡したいのと、ススムンススミン特製缶バッジをそれぞれ50個ずつ、1個100円で販売する予定です。

そしてそのためのブースを机1つで設けたいのですが、そのブースでお手伝いしていただけるボランティアスタッフを募集します!

3.11集会にいらっしゃる方で、お手伝いしてもいいよという方!
もしくは、ぜひススムンとススミンの応援をしたい!という方!

いらっしゃいましたら、ぜひ私山下までご連絡をください!

やることとしましては、集会の開場時間の11:30分の前(11時前後)に集まりまして、まずはブースの準備。開場しましたら、チラシの配布、缶バッジの販売です。あと、ススムンとススミンの直接のサポートもお願いしたいです!

ススムンとススミンも、オープニング披露の前に時間がある限り、一緒にブースに立って来場者をお出迎えします!
あと、できたら、集会後のデモ行進の際、ススミンと一緒に賑やかにパレードしていただけたら尚嬉しいです!
ススミンは太鼓を叩きますので、皆さんも太鼓やマラカスや何かの楽器で、ぜひ一緒に賑やかにパレードしませんか?

まだまだ準備不足で、不確定なことも多いのですが、ただいま急ピッチで準備を進めております!

ぜひ皆さんのご協力をお願い致します。ありがとうございました!