ダイワ 神奈川1 | アミの父ちゃんの週末

アミの父ちゃんの週末

投げ釣り、船釣り。どちらも白キスをターゲットにしています。土曜のamをメインに海に出かけています。

今年初のメーカー大会

ダイワ神奈川1に参加してきました。

台風1号の進路が気になる1週間でしたが、進路は沖を進んてから開催ができる状況。

多少の濁り、ウネリがあるものの、

釣りには支障のない状況でした。


釣果が思わしくないのか、

大会は一回戦のみの3時間一発勝負!

電光掲示板付近でまずは遠投。

8、7、6と探りますが反応なし。

隣では竿先を揺らすほどのいい当たりが入っていました。

回収の様子を見ていると、

かかった距離は3色前後の様です。

1時間遠投で頑張りましたが反応はなく、

手前の釣りに切り替え。

思惑通り3色と4色の変わり目で当たり。

見事に弾きました💦

続いて同じ距離で微かな当たり。

さびくタイミングとあってしまい、

そのまますっぽ抜け💦

乗らない魚にこだわった結果、

3時間もあっという間に

過ぎようとしていました。

このまま手前で1匹を拘るよりも一発逆転を狙い沖を攻めます。

まぁ、魚はいなかったのでタイムアウト!

何年振りか、

大会で凸ってしまいました💦


プロック大会のポーダーは120gだったので、

3時間勝負としては1匹/時間で良かったみたいです。

終始、手前だったかなぁ〜🤭


来週は保田へ参加予定です。

気分を変えて頑張りたいと思います♪