国府津海岸 冬の厳しさ | アミの父ちゃんの週末

アミの父ちゃんの週末

投げ釣り、船釣り。どちらも白キスをターゲットにしています。土曜のamをメインに海に出かけています。

昨日、土曜日は国府津に行ってきました。
日の出の少し後に到着し、西端のてとら前に向かうと・・・
K合さん、Mコ君、Tちゃんと合流。
一緒に投げさせてもらう事にわーい(嬉しい顔)

ここにある竿は、すべて


 
おいらの竿には、この前K合さんの貰ったステッカー



 
を貼っています。
そうです、完全に依存症・・・

依存症ですが、竿に振りまわされています。

1投目で6.5色で根掛かり・・・
テンションガタ落ちあせあせ(飛び散る汗)で再段取り泣き顔

2投目以降は順調に投げれましたが、距離は9.5色がリミット・・・
それ以上は頑張っても飛びません・・・
ここには5匹しか居ないとの予測から、自分に1匹の時点で5匹に到達。
移動をしました。

K合さん、Mコ君はそのまま粘り、キープサイズ2匹ずつとの事・・・
魚の状況まで読むのも、さすがに上手ですね。
移動したおいらは、完全に投げ練状態。
40号の竿に四苦八苦しながら、前回の日記を思い出しながら・・・

チョット距離も落ち始め・・・9色がやっとあせあせ(飛び散る汗)
その後も徐々に落ちて行き、終わり間際は8.5・・・
お昼位が一番勝負なのに、この距離じゃセミで勝負になりませんたらーっ(汗)

今日は動画を撮ったりして、研究材料もゲットしてきました。

釣果はイマイチ、距離もイマイチ・・・ちょっと困った感じでした。

K合さんに教えを請い、投げ方の修正箇所聞いてみた。
おいらの構えはオープンスタンス。
足の構えはガニ股で・・・これは格好悪いあせあせ(飛び散る汗)
クローズのイメージで構え、蓄えた捩転を下から順番に解放。
下半身は低く、右足はクルッて感じ(笑)伝わりにくいが、本人は真剣です(笑)

次回の釣行で、しっかり体に叩き込むべく投げてきます!


 
冬に頑張れば、春の釣行で明らかな変化が現れるでしょう!
でも、しか~し!
来週は例会。
めずらしく遠征!
なんと、伊東港!
デカキス釣行になる予定です!

土曜は釣りはしなくても、投げ練しに行こうと思います。

今日の釣果は1匹です。




2015累計:7匹