またまた、浮気性な私は
17-18進化チームスタイルをオタメシ
しまして


ナポリのスルーパスと個人守備の
パルテノペイG
を試して見ました🙋

初めはスルーパスなんだなぁと


昔のフォーメーションを試して見ましたが
中央突破はキーパーに弾かれ安く
あまり良くはないって思ったんだけど

クロスフォーメーションで試して見たら
サイドスルーを出してくれまして
上手くはまりました🙋

なぜだか、クロス精度も悪くなく
スルーパスに合わせて
ショートクロス、ロングクロス、
マイナスクロスなど多彩なんです。

キーパーが出たところをギリギリでクロス
をあげたりするので
フリーでゴールに打ち込む場面もありました







インシーニェ、メルテンスのクロス精度が
良かったのか

ハムシクを合わせにしたのが当たったのか

どちらにしても

今まで良かったと思っていた、
ブラウグラナGより戦績も感触も上でした

合わせのハムシクが
ディフェンスの裏を狙って足を出す
シュートが多いように感じます

スルーパスなんでラインコントロールには
弱いかもしれないけど

はまってると思います🙋