コロ茶に関しては、当初からおかしいと思っていた。

また自分なりに国内外のリサーチをして、

これは完璧茶番だなニヤリ

と気づいたので

Facebookなどで

「こんな風邪で自粛なんて狂気の沙汰」


などと発信していた。

叩かれたり、ブロックされたり、されたが根拠を出しながら発信し続けた。

そのうち、検閲が酷くなり、Twitter以外の全てのSNSでバン(投稿が削除)されるようになった。

 


シャドーバン、というのもあったと思う。

シャドーバンとは、

 

完全に消されないまでも表示しにくくなる、

 

というやつね。

また、根拠として出していたいろんな記事、も、時間が経つとどんどん消されていった。

マスクは百害あって一理なし、子供にはさせるべきでない、

という信念があったため、満員電車でもマスクはしなかった。



子供に

 

マスクをしない大人もいるんだよ、

 

と示したかったからだ。

マスクしてないから職質されたことも2回あった。

嫌なことがたくさんあったが、良かったこともある。

それは同じ考えの友達が一気に増えたことだ。

「こっち側」の人たち

 

と呼んでいるが、

 

ここ最近会う人の8割以上はこっち側だ。

昨日も古い女性の友人とお茶したが、彼女もこっち側とわかり、盛り上がった。

 

(つづく)

 

よければ、いいねお願いします。

 

あとブログランキングも2つポチお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
にほんブログ村

 

都市伝説ランキング
都市伝説ランキング

 

深夜族のひとりごとの公式LINE始めました。

 

筆者のプライベート、ひとりごと音声などアップしますね。

 

良かったら登録してくださいね。