今日も天気がどうなるか心配な雲行き。

高校の練習試合は雨の予報のため急遽中止が決まり、午前中に中学の春季大会決勝があるのを知っていたので春野に見に行きました。

予定では9時開始のはずが8時半からスタートしたのでしょう。8時40分ごろに着きましたが1回が終わってました。

窪川大正のほうが強いと聞いていましたので厳しい戦いになるだろうと思っていましたが、2回に逆転した後、その後も毎回加点し、終わってみれば8対4で勝利。

2日前の高校優勝とともに2年ぶりの兄弟アベック優勝です。

今の代の中学の試合を初めて見ましたが、ショートの最終回の2つのファインプレーがなかったら勝敗がどうなってたか分からなかったと思います。

ショートが上手なチームに弱いチームはないですね。全中目指して次の県総体も頑張ってほしいものです。