今日も息子のソフトボール試合観戦。

準決勝の相手は現チームで一度も勝ったことのない明徳。

今日も負けを覚悟していましたが、予想に反して11対9で勝利してしまいました。

ただ明徳はエースを出してきませんでした。インターハイの懸かる5月の県体まで温存作戦でしょう。

決勝は高知工業。ただ天候悪く途中から雨が強くなり5回終了時11対11で6回以降は日を改めて試合をすることになりました。

実は明徳戦も雨のため2時間半遅れで試合開始。今日の天候では本当は順延にすべきだったでしょう。

こんな田んぼみたいなグラウンドで試合をさせてはダメダメです。大会本部はplayers firstで運営を考えてほしいものです。