世間では3連休初日の今日ですが仕事をしてしまいました。

どうしても仕事をしなければならないというわけではないですが、午前中は成年後見の仕事をしました。LS(リーガルサポート)定期報告のための通帳記帳です。

8人分の通帳を近くのフジグランで記帳しました。フジグランのATMコーナーは四銀、高銀、ゆうちょ、JA、高知信金があり、ここですべて記帳出来ましたが、

フジグランのATMでは四銀の通帳の繰越ができなかったので、朝倉南支店に移動し新規通帳を発行しました。

午後は事前に来所予約いただいていた相続登記の依頼者と事務所応接室(曙町1丁目ISハイツ)でお会いし、戸籍謄本と住民票などを預かりました。

これで法定相続情報一覧図を作成し、今後の相続手続に備えます。

あとは遺産分割協議書に署名押印してもらい、相続人全員の印鑑登録証明書を預かれば相続登記の申請ができます。

司法書士/行政書士 吉田進