今日は高校ソフトボール冬季大会の観戦で春野運動公園に行きました。

ちょうど西武ライオンズの秋季キャンプも開催されていて、そのせいか大勢の人が集まっており、

たまたま私が歩いていたら松井稼頭央監督が目の前でファンのためにサインしているところに遭遇しました。

現役引退してもスターはスター。ものすごいオーラが伝わってきました。



 

ソフトボールのほうは息子の所属する土佐はシードされていて2回戦からの登場。相手は須崎総合でした。

下位打線がチャンスを作る場面が多く、終わってみれば8対1の6回コールド勝ち。

4番の息子は悲しいかな本日ノーヒット。責任を感じたのか帰りにバッティングセンターに寄りたいと自ら言い出し、

久々のバッティングセンターだったので自分も2ゲーム(40球)打ちましたが腰が痛くなり年を取ったことを痛感する連休初日となりました。

 

司法書士/行政書士 吉田進