連休中日の今日は涼しいと言うより寒いくらいですね。上着がないと室内でもじっとして居られません。

休みなんですけど仕事しました。休みの時にこそやっておいたほうがよい仕事があります。

農振除外申請書とその添付書類を作成しました。初めてやる仕事だったのでどれくらい時間がかかるか分かりませんでした。

特に土地利用計画書の地図作成に相当の時間を費やしました。多分作成ソフトを使ったらもっと簡単にできたんでしょうけど、

ソフトの操作方法を理解するのにも相当の時間がかかるし、地図作成の仕事はこれからそんなに入る仕事でもないと思ったので、

グーグルマップの距離計測機能を使って作成してみたらなんとかできました。グーグルマップってナビ以外にも使えて便利ですね。

 

司法書士/行政書士 吉田進