今年の8月の高知は天候不順ですね。でもカンカン照りよりかは涼しくてマシかもしれません。

被保佐人の普通預金口座がろうきんと四銀にそれぞれあって管理が面倒でしたので、ろうきんを解約して四銀にまとめました。

この方はかつてろうきんがメインバンクだったようで、光熱水費、電話代、年金などの入出金記録がろうきん口座にありましたが、

ろうきんは自分の事務所近くに支店もATMもなく大変不便なことから、徐々に光熱水費、電話代、年金を四銀口座に移し替えていました。

今日ろうきん口座を解約して、残りの水道料金とガス代の口座を四銀に切り替える手続きまでしました。これでより財産管理がしやすくなりました。

 

司法書士/行政書士 吉田進