今日は暑かったですね。今季初めてカーエアコンを付けました。

週末のソフトボール四国高校選手権は土佐が1回戦で敗れた東温高校に決勝で勝った高知県2位校の高知工業が優勝しました。

東温高校は準決勝で高知県1位校の明徳を破っての決勝進出なので高知勢全校と対戦したことになります。

新チームではどうなるのでしょうか?他県なので直接関係ないですが東温高校には中学時代に全国優勝した1年生投手がいるらしいです。

土佐戦でも途中から投げていましたが、ストレートが速いし、ライズもいいし、スライダーみたいな球も投げていましたのであれは簡単に打てないですね。

県内は選手の多い明徳、高知工業、土佐の三つ巴になるでしょうか?新人戦が楽しみです。

さて昨日の父の日、入院中の親父を見舞いに行きました。入院しているのでさぞかし退屈だと思っていたら午前の点滴や食事時間以外は自由に動けるらしいです。

車で自宅に帰ってもいいらしいです。これって入院と言えるのですかね。個人病院だからこのあたり緩いのでしょうね。

 

司法書士/行政書士 吉田進