今日も梅雨の中休みでお出掛け日和です。松山に行ってきました。

息子のソフトボール四国選手権観戦のためです。1回戦は愛媛県の東温高校でした。

四国選手権には各県3位まで出られます。土佐高校は県体3位でしたので、他県の2位校と当たる仕組みです。

私は良く知りませんでしたが、愛媛の代表は2位とは言え強豪です。初戦に愛媛とだけは当たりたくないと息子が言っていましたが、

昨日の組み合わせ抽選会でその愛媛県2位校を当ててしまいました。



 

試合展開は初回土佐が3年4番のタイムリーで1点先制、3回にも3年3番のタイムリーで追加点。3年生大活躍です。



 

5回終了まで2対0と土佐ペースで進みましたが、6回表、畳みかけるように東温高校に打ちまくられ5点取られて逆転され、そのまま試合終了。

1回戦で敗退してしまい残念でしたが、土佐の今の戦力ではこれが精一杯でしょう。よくやったと思います。

3年生はこれで引退。気持ちを切り替えて大学受験勉強に励んでください。