今日も午後から良く降ります。今年の梅雨は去年の空梅雨の裏年なのか前半から雨が大量に降りますね。

旭町のソーレで用事を済ませたらちょうどお昼時だったので、電車通りの向かいにある旭軒で昼ご飯としました。

このラーメン店はホント随分昔からあります。少なくとも私の小学生の時から。調べたらもっと前からあるのでしょう。

今は店舗が1つですが、昔は2つあり、私は古い店舗で食べるのがなぜか好きでした。適度に汚らしいのが良かったです。

現店舗はとても清潔で安全安心で食べられます。今日はシンプルに普通の「ラーメン」を注文しました。



 

ウズラの卵がのっかっています。これが旭軒の昔から変わらないトッピングです。まず最初にこれを一口ですすりました。

 

司法書士/行政書士 吉田進