今日は午前中に目一杯仕事して午後から休みにしました。土日に少し仕事したのでその代休と思えば休んでも気が楽です。

昨日から保佐人の仕事をしています。本人名義の口座がある金融機関のうち2つを回りました。

1つ目は県庁近くの支店。ここの口座は解約予定ですが、年金が入金され、光熱水費が引き落とされています。

この年金と光熱水費の口座変更をしてからでないと解約ができないのでしばらくそのままにします。

2つ目は店内にシャンデリアのある支店。ここに口座があると親族から聞かされていましたが、そのとおり口座がありました。

ここの口座も解約しようと思っていましたが行員から定期預金があることを知らされました。

定期預金がある口座をうっかり解約してしまうと後々まずいことがあるのでこの口座もしばらくこのままにします。

本当は早く1つにまとめたいのですが、すぐにとはいかないようです。

 

司法書士/行政書士 吉田進