県体ソフトボールは土佐が勝ち上ったらしい。見に行きたかったけど、今日は司法書士会総会だった。

委任状出して欠席しても良かったんだけど、その前に議事録の作成人を引き受けてしまった。どうすることもできない。



 

会場の土佐御苑は今年初めての会場だったらしい。土佐御苑の目の前にあるパーキングに車を停めてお街の方へトボトボ歩く。



 

歩いていると希満里(けまり)の看板が目に入った。ここは老舗料亭。夜の宴会で使ったことがあるが、そこそこお値段が高い。

総会の前に気合を入れようと思ってこの料亭で昼食をとることにした。

店の前のメニューを見たらカツオたたき定食が1,650円と書いてあった。意外とリーズナブルだったのでこれを注文することにした。



 

味は折り紙付きだがボリュームもあってこの値段はお得。ニンニクと一緒に食べれなかったのが残念だけど、総会前の腹ごしらえには十分だった。

明日はソフトボールを見に行ける。優勝候補筆頭の工業戦。今から楽しみだ。

 

司法書士/行政書士 吉田進