開業してからそろそろ1か月になるんですが、正直これでいいのか良く分からないまま今日を迎えています。

受任した仕事は2件。このうち報酬をもらっての仕事は1件。その他1件は親族の相続登記なので頂くのは遠慮しました。

実務の経験が少ない私にとって、今はとにかく場数を踏むことが肝要です。

場数を踏むで思い出しましたが、息子が小学野球で入部から初ヒットを打つまで8カ月かかりました。

入部してからほぼ毎日素振り、プラスチックボールを使ってのトスバッティング、ティーバッティングの繰り返し。

しばらくして試合に少しずつ出してもらえるようになったけど、バットは空を切るか、凡打のみ。

それがある公式試合で目が覚めるような会心のレフト前ヒットを放ちました。あの瞬間は今でも目に焼き付いています。

そうですよ。1カ月で納得のいく成果が出るわけがないじゃないですか。

会心のヒットを打てるよう毎日毎日努力を積み重ねるしかありません。