ニューヨークに勤務していた知人が
日本に戻ってきたからさ
久しぶりに会ったのだ









色々聞いていたらだ


向こうは“大戸屋”(日本の定食屋な)が
流行っているらしい



しかもランチは予約しないと
入れないんだと...びっくり



メニューは日本とさほど変わらないが
値段は日本より少し高め




唐揚げ定食とか人気なんだってさ





唐揚げか...


ケンタッキーフライドチキンと
変わらんような




...鳥繋がりだけやな...てへぺろ








『ピックアッープないすkirakira

sea さんからのコメント

危うくを通り越して…
以前、施設ではありませんが、高齢者の方のお世話…活躍の場を提供する、公共機関に勤務しておりました。
地元の会館でイベントを開催する事になり、ゲストにとある落語家(地元出身の方)をお呼び致しました。
事前に舞台見学をしたい(私達も)との事で、お越し頂いたんですが…
その時に居た上司…
「○○は来たんけや?!」
と呼び捨てしていた割に、ご本人が見えると「師匠、ご苦労様です」
と、180度態度が違う(笑)
舞台の立ち(座り?!)位置を決める際に
「あまり前過ぎると、私の頭(お髪ありませんでした(笑))で眩しいだろうから…」
とボヤき、私は爆笑して上司に睨まれる始末(でも、笑わない方が、ご本人虚しいような…)当日、昼食会場案内する際…
エレベーターで下に行ったと勘違いした
上司は「もう行った?!」
と、まだご本人居るのに、壁の陰で見えずに失言を吐き…
その方、内心どう思われていたか(笑)
でも、危うく…を通り越して、完全に失礼極まりないですよね(^_^;)

超...
うひょ!!
オモロイ、オモロイ溜め息
某番組の再現で出来そうやな...うひひ
オレもそこに本人いるのに
知らずに暴走発言は何度かあるぞ
あれはかなり焦るぜ~...がびょーん苦笑








定食は食すはてなマーク





オレはほっけ定食がfavoriteだな...ふっバイバイ



---------------------------------------------

twitter...ID:su_yanagisawa

http://twitter.com/#!/su_yanagisawa


Please follow me