七草粥合格


一月七日(人日・じんじつ)に春の七草を入れて炊(た)いた粥。
また、一月七日の朝に食し、
新年の無病息災・豊年を願う行事のこ と。
正月疲れで弱った胃腸を労わる意味合いもあると言われる。


で、食したはてなマーク


朝食とはな...
そこはノーマークであった...ひよざえもん がーん


“胃腸を労わる意味合いもある”


そこまで正月に
暴飲暴食はしなかったしな...笑・


だから


オレは食してないぞー...笑




ちなみにさっき食したのは
“餃子”である...アカンベ



ひらめき




今年初
『ペタするねにくきゅう』企画ビックリマーク
~謹賀新年Ver.~




餃子以外に注文したのは
どれでしょう~はてなマーク...ハニちゃん




1.マーボドーフ

2.すぶた

3.海老のチリソース

4.ニラレバ炒め



...ニヤリ




正解した人の中から
5名以上に『ペタするねにくきゅうバフッ!小


期限は明日(8日)の夜9時まで


新年だぜ~
ユーたち
参加してみておくれアゲアゲ...ドラの手


注!
アメブロIDの人にしか
ペタをつけれないので
宜しくであるひらめき...チカラコブ






正解したら今年は良い年ビックリマーク






なるかもよはてなマーク




へ?...笑...ばいばい

-------------------------------------------------------

twitter...ID:su_yanagisawa

http://twitter.com/#!/su_yanagisawa


Please follow me