三重県錬成大会 | 遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

私の近況や、新極真会滋賀中央支部の事務局ニュース!・HOTニュース☆・お知らせなどを書いています(^^)/

■オープントーナメント三重県空手道錬成大会
〈2024.6.23(日)鈴鹿市武道館〉

日曜日は三重県空手道錬成大会でした。
毎年この時期、滋賀県とはお隣同士でもあり、大変お馴染みの大会になります。

三重県はお隣ではありますが、私達の滋賀県は関西地区で、お隣の三重県は中部地区にあたります。

少し地域性があるようで選手層にも違いがあるように思われます。

いろんな地域やいろんな大会にチャレンジすることでオールラウンドプレイヤーのように総合的な実力を身に付けて欲しいと思います。

私は以前と言うか、随分前の話になりますが、高校野球をやっていました。

ですので、高校野球の甲子園出場校の話を空手のドリームフェスティバルに例えると、甲子園出場校は大会前にはたくさんの試合をこなして実戦感覚を覚えて甲子園入りをします。

ドリームフェスティバルに出場する選手はこの大会の試合がドリームフェスティバル本番前の実戦練習としての役割りも有ったことから、この大会をステップにドリームフェスティバルでの勝利を目指して調整し、ベストで大会に挑んでください。

選手の皆さん、ぜひ頑張ってください!

今大会でお世話になりました大会関係者の皆様、誠にありがとうございました!

私の担当する道場からご参加の選手ならびに保護者の皆様、いつもありがとうございます。
試合はいつもほぼ丸一日掛りで大変ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
今大会もお疲れ様でした!

#空手
#カラテ
#新極真会
#新極真空手
#新極真カラテ
#フルコンタクト空手
#空手教室
#滋賀空手教室
#子ども空手教室
#子どもの習い事滋賀