稽古再開についてのご案内 | 遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

私の近況や、新極真会滋賀中央支部の事務局ニュース!・HOTニュース☆・お知らせなどを書いています(^^)/

【稽古再開についてのご案内】(更新日2020.5.28)

皆様いつも大変お世話になっております。

さて、稽古の再開についてご案内いたします。

この度、新型コロナウイルスの感染の拡大が基準値を下回り、全国的に緊急事態宣言が解除されました。

当道場におきましても休講と休館が長期間に渡ることになり、会員の皆様には多大なご理解とご協力を賜りましたこと、心よりの感謝と御礼を申し上げます。

つきましては、いよいよ6月より稽古を再開する運びとなりますので、大変喜ばしく思います。

これまで、日本国内全体で自粛や休業が続いておりましたが、それも急速に正常化に向けて進み始めました。

当道場でも稽古の正常化に向けて進むことになりますが、再び新型コロナウイルスの感染が拡大しないよう警戒をしながら段階的に制限を解除することになりますので、試験的に行ってきた臨時の稽古の条件を当面の期間は維持することになります。

そこで、6月からの稽古は休講と休館措置に入る前の通常通りの稽古のスケジュールに戻りますが、全ての稽古時間を1時間に制限することから、稽古開始時間はスケジュール通りの時間とし、稽古の終了時間は稽古開始から1時間後の時間に終了することにさせていただきます。

段階的に制限を解除する運びとなりますのでまだ少しご不自由をお掛けすることになりますが、あらかじめご了承ください。