大阪北支部冬季空手道錬成大会・結果 | 遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

遠江 大|とうえすすむ☆のブログ

私の近況や、新極真会滋賀中央支部の事務局ニュース!・HOTニュース☆・お知らせなどを書いています(^^)/

■大阪北支部冬季空手道錬成大会・結果
〈2018.12.24(月祝)・守口市民体育館〉

・山崎 力登(大津中央・少年部) 組手・優勝 型・3位
・堂坂 晄太(大津堅田・少年部) 組手・準優勝 型・3位
・堂坂 知里(大津堅田・少年部女子) 型・3位
・住吉 海(守山・少年部) 組手・準優勝
・泉 聡太(大津堅田・少年部) 型・3位
・田中 寛人(大津堅田・少年部) 型・優勝
・小野 佑陽(大津堅田・少年部) 型・準優勝
・合澤 桜虎(守山・少年部) 組手・優勝 型・優勝
・正垣 遼真(大津中央・少年部) 型・優勝
・岡村 星那(大津堅田・少年部) 組手・3位

今年ラストの試合は劇的なシーンがたくさんありました。

懸命に練習してきて試合で負けて悔しくて泣いたり、練習が厳しくて泣いたり試合で負ける悔しさを知ったその先に試合で勝ったときの嬉しさや喜びを感じることができます。

そして勝ったときの嬉しさや喜びが原動力となって、また頑張ることができて腕を上げていきます。

今回もみんなの弾けた笑顔をたくさん見ることができたことが私にとって大変喜ばしいことでした。

負けて悔しい表情を浮かべる顔を見るともっと応援したくなります。

来年の試合でもみんなで歓喜の笑顔を作りましょう!