嫁猫ブロガーすすむです^^
 
 
どうも☆
{9F8984C5-0672-438B-ADF0-3A1F672D7473}

こんなことに付き合ってくれる嫁はやはり神ですね笑
 
ダッカールの使い方がオシャレでしょ?グラサン
 
 
さて、
 
最近は野良猫ちゃんも去勢しているのをご存知ですか??
 
動物愛護の人達やボランティアでやってくれる人がいるようで…
 
なんで野良ちゃんまで去勢せなあかんの!?
 
って思う人もいるかもしれませんが、、、
 
 
現在日本では、年間約30万匹以上の犬・猫が、殺処分されています。


全国の動物愛護ボランティアさんたちや、
有志の一般人の方々が、自分の生活・お金を犠牲にして、捨て犬・猫を保護し、里親様を探し、、、可能な限り野良猫ちゃんたちの避妊・去勢手術を行って下さっていますが、捨て犬・猫・野良猫ちゃんたちの数が多すぎて、捨てられる数・産まれてくる数に全く追いつけず、、、、助けられなかった子(現状で年間約30万匹)が、人間の手により、苦しみながら窒息死させられているのです。。。
 
 
野良猫の去勢についての記事から一部転載しました☆
 
去勢した野良にゃんこは見分けがつくように
耳がちょっとだけカットされています。
きっとそれで殺処分されないようになるんでしょうね!!
 
 
猫を捨てる人のせいで殺処分されてしまうにゃんこが出てくるのをわかってほしい。
 
猫を捨てる行為は殺すのと変わらないことですね。
野生に戻すとか誰かが拾ってくれるとか
なんでそんなに安易やねん!!!!
 
うちのイチボも元野良猫らしいです
{0AE08D34-5775-4908-8E34-05A6AFC08F09}

最初は目も開いてなかった瀕死状態だったらしいです。
 
今じゃこんなに毛並みも良くなってめちゃ可愛いです。
{9E4BAA5E-A347-44BE-ABEB-4EDF44054965}

発情期が来ると辛いらしいので、
飼い猫として、
この子は去勢してあげよう、
 
そうしよう。
 
 
{E994E6B4-2E65-4DC8-9FD8-7EDFBBDAC76E}

 
 
 
 
んにゃ
 
いつも読んでくれてありがとう(^^)