く嫁ブロガーすすむです^^

今日は嫁、姑の関係について書いてみようと思います。

あ、iPhoneのiOSをアップデートしたら
まじで充電もつようになりました。

世の中自分の想像出来ないことが
ボタンひとつで
いや、
画面に触れただけで行われるので

正直怖いです(°_°)

はげそうです



で、

嫁、姑。

その間に問題が生じるのは
価値観の違いであると思います。


昔からの習慣
風習
決まり
習わし
慣習
はたまた宗教

そんなものが固定観念としてある姑がいたとして、

そんなことは全く気にしたことがない現代っ子嫁がいたとする。

そしたら
やっぱりぶつかると思うし、
お互い理解出来ないから
仲悪くなると思う。

昔はそれでも嫌でも付き合わなきゃいけなきったかもしれない。
だよね、
正月には旦那側の実家に行くのが普通っていう習慣がありましたからね…
変な話ですよ。

ぼくはそういう古くさーい理不尽な感じ
大っ嫌いです。

もし自分ちがそういう感じだったら自分の実家には帰りません笑
嫁ラブなので笑笑


無理に関わらなくても良い時代だと思います。
時代は変わり
在り方、関係も常に変化していくものだと思います。


うちは………
とても仲が良いです。
なんかねー
もう友達なんですよねー
飲み仲間。
まあ、ぼくとおかんがそんな感じなので
嫁さんもそんな感じですよ。

先日、
嫁さんとおかんが2人で17時から飲んでたんですよ。
すごくないですか?
{F23D6DFC-A8AD-4D8A-BD08-BBFEA2C694D8:01}

1軒目
まだまともそう笑
{AF50C2DF-137F-422B-A202-2A1175A83CBE:01}

2軒目
もう酔っ払いです
{0375DC05-82A7-4120-96BB-765F9DE999B4:01}

3軒目
まだ飲んでるから来れば?
と上から目線で言われ
仕事の後参戦!!!



すごくないですか?笑
ぼくは正直すごく嬉しいです。

嫁さんとおかんが仲良いってのはすごく安心です。

嫁、姑がどうあるべきかなんてわからないけど、
うちはすごく良い関係です。


出産の仕方で揉めたり
粉ミルクで揉めたり

そんなアホくさいことはないと思います(^_^)

幸せ続くといーな☆


んちゃ

いつも読んでくれてありがとう(^^)
{51CF3E0F-A1B2-4377-B4CD-9DB11725764D}