SkyLive Training Academy 102 | 土居進のTraining Report

SkyLive Training Academy 102

木曜日の講義です!!!







今日は基礎知識の習得ではなく、実践向きの内容でした!!!




{B22D1846-8223-43A8-BFD4-609404966ADA:01}











実際の選手を例に挙げて、トレーニングメニューを作成しました!!!


{83DD7F7B-97B9-4E15-8037-C63BC2DFCFC2:01}














各自発表するのですが、単にメニューを述べるのではなく・・・






{7113B3CE-2ED3-42DA-8CA7-F9E3FD2562ED:01}















競技特性と体力特性を考えて、理論的根拠を基にメニュー作成のプロセスを説明していきます!!!







{F449486A-A9D4-47A4-9D41-808731181F76:01}




















講義の後は、トレーニングサポート実習をしました!!!




{184E2713-111B-4E0F-9815-2D148A4855ED:01}

{F33A202A-4287-4428-BDE1-7861079232CF:01}

{9866E6E2-5C8A-4D73-8F6B-67D6B52E4D71:01}

{9527E326-2C04-4D24-9E97-7EC690B7661B:01}














最後は、今日の振り返りです!!!


{618D14D2-1DBC-40B5-BFF7-86A180B83828:01}














【お知らせ】 


現在トレーナーの資格を保有しているが現場の知識や経験を身につけたい方、


トレーナーを目指したい方(現在全く関係のない職業で、トレーナーになりたいけど悩んでいる方も含む)、


トレーナーになりたいけどどうすればよいかわからない方、




SkyLive Training Academy で一緒に勉強をしませんか?



トレーナーの仕事に興味のある方は、info@skylive.co.jp までメールをしてください。







*合同筋力トレーニング体験会のお知らせ*

6月より毎週土曜日16時~17時に合同筋力トレーニングの体験会を開催することになりました!!!

費用は、一人3,240円になります。

ご興味のある方は、info@skylive.co.jp までメールをしてください。

事前予約が必要になります。