治療の効果でアルコールは辞めることができましたが、精神の異常が回復することはありませんでした。真夜中に私の実家に電話をして、人として言ってはいけないことを言ったりもしていました。妻の実家は妻を止めることができず、私に何とかするよう言うだけでした。

本当に疲れてしまい、真面目に弁護士さんにお願いして離婚することを考えましたが、様々な問題のせいでお金もなくなっており困難な状況でした。

離婚はしないと言う妻に対し、守るべき事を誓約書として自分で書いてもらいました。

そこから現在まで家庭内別居の状態を続けていましたが、一昨日、私の休みの日の朝6時から大きな音がなる食洗機を使い始めたため、流石に隣の部屋で寝てるので朝6時からは辞めて欲しいと伝えたところ、激しくキレられました。


上記の際に妻が書いた約束も簡単に破る状況で、積み上がったストレスから、もう一緒にいるのは無理だと思い、帰りたくもないマンションのローンを払うのなアホらしくなってしまい、妻に今後は住宅にかかっている費用の半分を負担するよう言いました。(もちろん妻は扶養家族にはなっておらず働いています。)

すると妻から「離婚します。」と言うLINEがありました。

今日、家に帰るのが憂鬱です。