息子の興味のある大学2校の難易度が違い過ぎる。


興味のある大学のA校は難しく、C校は簡単。

(あくまで偏差値で見た上での評価。簡単だからといって合格するかどうかはわからない)


A校C校の中間の難易度の大学、B校となる大学を見つけたいのだが、息子の興味のある学部学科を探そうとすると、これがなかなか難しい。


今は難しいA校を目指して勉強を頑張ってもらいたいけど、このまま成績が上がらなければ、A校の受験は、チャレンジ校として一か八かに賭ける受験になるだろう。


成績が上がって、A校が合格の可能性が見えてくる大学になればいいのだが・・・。



(現実はそんなに甘くないだろうという気持ちと息子を信じなくてどうするんだという気持ち・・・、いつもこの気持ちのせめぎ合いで疲れます悲しい)