週末はまりにはまっているカードゲーム! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒にほんブログ村 & 人気ブログランキング  

 

 

ここ1カ月、週末になると我が家はこのカードゲームをはじめます。。。

 

コーテックス1 ブレインチャレンジ

 

 

脳トレにもなるこちらのカードゲーム。

ドリームブロッサム様よりご紹介頂きました。

 

これが・・・

 

めっちゃおもしろいねん!!

 

 

説明書だけ読んでいると、

その面白さは伝わりづらく、事前情報の時と実際にプレイしたあとでは

このカードゲームの良さは100倍違うと言っても過言ではない。

 

「面白そうだな~」って印象から、

「めっちゃおもしろい!もう1回!明日もやろう!!」に変わる!!

静から動に変わる感じ!

 

案ずるよりも産むが易しです。

とりあえず、やってみて(笑)!!本当に面白いから!!


簡単な説明動画はこちら↓
 

 
遊び方を簡単に伝えると

ちょうちょ問題カードを裏返して中央に置く

ちょうちょひっくり返したカードに描かれている問題がわかったら、カードにタッチして一番早かった人が答えを言う。

ちょうちょ合っていたらそのカードはもらえる。

同じマークのカードが2枚集めたらブレインカード1枚もらえる

ちょうちょタッチカードといって、カードを見ないで触った感じだけで何の写真のカードか当てる

問題を解けたらそれだけでブレインカード1枚もらえる

 

↑これめちゃくちゃ難しいよ!

今のところ息子が2回当てたけど大人は全滅笑い泣き

 

 

ちょうちょ脳みそのかけらの形のブレインカードを4枚集めて脳を完成させた人の勝ち!

 

 

 

問題がいろ~んな種類あるのもいいんです。

家族みんな得意な分野が違っていて、それも面白い。

 

 

息子が得意なのは

 

暗記系と

 

↑描かれているイラストを暗記して見ないで答えます

 

どれが一番多いかって問題。

 

↑この問題だとビリヤードの玉の数字の中で、

「8」が一番多いよね

 

 

瞬間的な記憶力と空間認識力が高いのかな??

 

 

パパが得意なのは

パズル系と

↑ABCのうちの、どのピースが当てはまるかを答えます

 

迷路

↑ABCDのどれが水色のゴールにつながった道かを答えます

 

 

この問題は本当にパパが2秒くらいでカードをタッチするからかなわない!!

やっぱり工学部卒の理数系脳だなって感じ??

 

 

 

私が得意なのはこれ↓

 

右手は赤、左手は青色で描かれており

顔のイラストに表示されている数字と色の指を自分の顔にあてる。

できたら顔に指を置いたままカードにタッチする!

 

 

瞬間的な判断力と瞬発力?が高い??

 

とかいろいろ予想するのも面白い!!

 

 

ちょっといま1学期でバタバタなので、

落ち着いたら家族対決をYouTubeにあげたいと思います。

 

 

いや~、これね。

本当に面白い。

 

やみつき~~!!

是非チェックしてみてください♪

 

 

↓今日ご紹介した商品はこちら↓

 

 

 

 

 

~~以前ご紹介したドリームブロッサムさんのおもちゃ~~

マーカーで窓にお絵かきしちゃおう!

家族と!友達と!楽しく勝負しながら脳を刺激するカードゲーム!

知育玩具スケートパークでSTEM教育!

動物にお絵かき!?でもシャワーで真っ白!?女の子と一緒にごっこ遊びもできちゃう♪

隕石から宇宙船を脱出させろ!1人で遊べる脳トレゲーム!!

自分で起き上がる?360度回転?~ヘックスバグ リングレーサー~

激ムズ!!脳トレボードゲーム“Match Madness”!!

 

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

●ポイ活はハピタスで⇒ 

 

 

楽天ルームはこちら↓

https://room.rakuten.co.jp/piyopiyopiyoko

☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑