群馬旅行その2~群馬サファリパーク~ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒にほんブログ村 & 人気ブログランキング  


★前回のお話はこちら ⇒ 群馬旅行その1~世界遺産を学ぶ~

 

さて、続けてこの日の目的地「群馬サファリパーク」へ。

 

↑ばあばときっくん↓

 

ここサファリパーク以外にも遊園地もあるんですね!

知らなかった~!!

サファリバスの乗車時間まで1時間近くあったので、息子大喜びで遊園地へ。

 

 

 

 

昭和の香り漂う遊園地で、乗り物自体は目新しい感じではないんだけど、

レトロで・・・それはそれはレトロで別の意味で怖い(笑)

 

ジェットコースターなんて体が飛び出そうになるし、

窓のない観覧車は強風でグラングラン揺れる。

 

↑揺れまくりの観覧車

ばあばにしがみつく息子

 

↑でも絶景!

 

 

観覧車で息子はじめて泣きました。

死の恐怖を感じたらしい。

大阪で乗ったスケルトン観覧車なんて目じゃないぐらい怖いよ。

 

安全性は保たれているので(と思う・・・)、

世の絶叫好きさんは是非チャレンジしてみてほしい。

 

いい意味で、予想以上に楽しめました(笑)

 

 

さて、サファリパークでは「えさやりバス」に乗車した私たち。

 

 

 

 

草食動物やライオンにエサやりができる。ライオンがうじゃうじゃ寄ってくる様子は圧巻だ!

 

↑これは徒歩で周れるゾーンの動物たち

バス乗車中の様子はビデオカメラを回していてほとんど写真がなかった~えーん

 

 

途中で降車できるゾーンでも

ライオンとホワイトライオンに餌をあげることができる。

 

 

そこも楽しい。

この時オスライオンが鳴いていたのだが、その声がもう本当に魔王の断末魔のようで、迫力満点だった。

あんな風に鳴いているライオンの声ははじめて聞いたので驚いた。

飼育員さんに聞いたら裏で休憩しているメスライオン(妻)に共鳴して鳴いていたらしい。

「おかあちゃ~ん!!あいてーよー!!」って感じだったのかな!?

 

遊園地⇒サファリ⇒お昼休憩⇒遊園地とめちゃくちゃ満喫しました。

 

 

さて、群馬サファリパークはコロナの影響で来場者数が激減し、

動物たちの餌代だけでも年間6000万近くもかかっているのだが

コロナの影響で経営に大ダメージを受けたらしい。

でもクラウドファンディングで4000万近く集まったんだって。

 

クラウドファンディング考えた人、本当にすごい!!

 

お近くの方はもちろん、

遠方の方はコロナが落ち着いたら是非足を運んでみてください。

 

群馬サファリーパーク

 

 

続く ⇒ 群馬旅行その3~こんにゃくパークは一大テーマパーク!?~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ポイ活はハピタスで⇒ 

 

 

楽天ルームはこちら↓

https://room.rakuten.co.jp/piyopiyopiyoko

☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑

 

 

 

↓ワンコインでお家に花束が届くよ~♪

オススメです。⇒ 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

【HIS】旅行プログラム

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ABEMAプレミアム