スキー場デビューは黒姫高原スノーパークしました♪ | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



先日、息子と一緒にスキー場へ♪

2歳4ヶ月でスキー場デビューしましたニコニコ




訪れた場所は“黒姫高原スノーパーク ”!!



長野市から比較的近い場所にあり、

ファミリーパーク(キッズパーク)が充実していると聞いたのでこちらをスキー場デビューに選びました♪






なんとファミリーパークは広さは東京ドーム6個分と日本一の広さ!!


一般コースとは区分けされたキッズ専用エリアがあるので、安心・安全。

そり遊びはもちろん、スキー&スノーボードの練習が快適。



キッズパークの利用は1人500円(2歳以下は無料)。



キッズパーク利用者が使用できるリフトも1つあります。

またパーク内のリフトは長靴のまま乗車OKなのも嬉しかったです。



あいにく、この日天気は悪かったです。





ただ、天候が悪かったからか空いていたのでデビューには良かったかもしれません。



もっと混雑していて、そり滑りも周りにぶつからないように常に気を張っていないといけない状態かなと思いきや、かなり余裕がありました。


このレベルだったら、去年デビューさせても楽しめたかもラブラブ



ほぼ貸切状態で楽しめました♪








最初の1時間はキッズパークでそり&雪遊び。










途中、ポテト休憩をはさみ・・・







リフトに乗ってコースへ♪




この日息子が一番気に入ったのが、



リフト!!




リフトで上って雪山をソリ・・・ではなく徒歩で駆け下りるというのが楽しかったらしい。

ソリも楽しんでくれたのですが、それよりも坂道ダッシュ派でした。



リフトに乗って、また戻ってくるまで約30分。

「また乗るの!?」という大人を横目に「乗る!乗る~!」というので、本人が休憩するというまで続けていたらなんと3度も繰り返しました。

1時間半も連続で遊び倒す結果に!!



しかも3回目には自分でも気づいていなかった疲れに襲われたのでしょう。

リフトを降りた瞬間泣きだし、抱っこして雪山を歩いて下りましたあせる



全長900mのコース、しかも雪山を×3回。

約3kmの雪山を大人は歩いたことになります。



私は翌朝は全身筋肉痛でした。




ちなみにリフトの写真は一枚もありません。

というのも、私がリフト怖いんです。



プチ高所恐怖症なんでしょうね。

なんか昔からリフト怖い。



なんていうか高さもそうだけど、安全バーが頼りない!

もっとジェットコースター並に上からガシッと締め付けてほしい。



ちょっとバランス崩したら落ちるじゃん!!



なんでみんな怖くないの!?




なので、息子には毎回パパと一緒に乗ってもらいました。

私はソリをかついで乗車。それだけなのに怖い。

何度か写真を撮ろうとスマホをポケットから取り出そうと試みましたが、恐怖に負けましたorz





そんなわけで、平日にも公園代わりに冬はスキー場へ行こうと思っていたのですが


“リフト”というネックがあるので、平日に行くのは難しいことを悟りました。




息子よ、頼りない母ですまない。



スキー(スノボ)デビューする頃までには克服するねメラメラメラメラ




まぁ、そんなこんなでしたが、楽しいスキー場デビューとなりましたラブラブ


今年もう1回位はいけるかな?




黒姫高原スノーパーク




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑