旅行が好きすぎる! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

昨日の「ほんまでっかTV」が面白かった~ラブラブ

旅好きの私はついつい見入ってしまいました。


更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  ブログ村ランキング & 人気ブログランキング   
 



これまで20歳頃から1年に1~2回は海外旅行、1回は国内旅行に行っていました。

そして2009年に夫婦で世界一周旅行達成と旅が大好きな私。




妊娠してからお酒もコーヒーもそんなに恋しくはならないけれど、海外旅行だけは恋しすぎる泣き2


今は生まれてくる赤ちゃんと一緒に将来どこに旅しようか、そんな空想旅行を楽しんでいます。


こんなに旅行が好きなのはたぶん小さい頃からいろんなところに行っていたからだと思います。




親戚が全国いろんなところにいるため、小さい頃から大型連休はプチ旅行。


定番は宮城&山形に1週間滞在、その後仙台空港から大阪へ飛び、またまた1週間滞在の旅。




その他にも旅行で石川・京都・奈良・長野・北海道・九州・沖縄等いろんなところに連れて行ってもらいました。




そして意外とその時の記憶がしっかりと残っているんです。


楽しい思い出もあれば親戚の子と喧嘩した思い出もやんちゃして怒られた思い出も。




そうそう、「ほんまでっかTV」で成人までに20回以上、家族旅行に行っている子は我慢強いとやっていたけれど、それは当たっているかは定かではありませんが(;´▽`A``




その他にもこんなことを「ほんまでっかTV」出演の専門家の先生が言っていました。




薔薇日本人が旅行で喧嘩をするのは計画の立てすぎ薔薇




⇒私、計画立てるの大好き(^▽^;)そして行き当たりばったりが苦手。


 ホテルはどこどこに泊まり、レストランは1日目はここ、2日目はここってきっちり決めたい派です。


 でも確かにこれって当日この通りにいかないとすごくガッカリするんです。


 だからなるべくこの先はあまり計画を立てないようにしようとは思っているのですが・・・・


 調べるのが好きすぎてあせる


 自分が旅する時以外も友達から「今度シンガポールに行くんだけど美味しいお店とか教えて~!」と


 聞かれるとはりきって調べちゃうタイプ。調べているだけで幸せになれちゃうんですラブラブ


 次回こそは調べないようにするぞ~!


 


薔薇旅行で喧嘩する夫婦は相性が良い?薔薇



私とマサも旅行中喧嘩はしょっちゅうしていました。


世界一周中なんてブログに書いていない&書けないレベルの喧嘩もしました(笑)




でも昨日のほんまでっかTVでスケジュール型と直感型の夫婦は相性が良いと先生方が言っていたのでほっと一安心(笑)





でもほんまでっかTVって本当に「ほんまでっか!!??」と言いたくなっちゃうような先生方の理論も多いので当たっているのか不安なところではありますがにひひ






そんな旅好きの私はこちらのグルっぽにも参加してしまいましたドキドキ








生まれてくる子供ともいろんなところを旅したいな音譜




世界一周中に家族で旅をしている人たちにも数組出会いましたが、そんなご家族の子供たちはみんな歴史が大好き!




大人顔負けな程、知識に溢れていたんです。




もう既に最初に子供と行きたい海外は心の中では決まっています。


でも実際に生まれてみないとどうなるかわからないですよね。






私と旦那が見てきた世界を子供にも見せてあげたい。


いっぱいい~っぱい家族の思い出を作ってあげたいですニコニコ



☆ランキング参加中☆

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ   


                    ↑応援よろしくお願いします↑