●29w0d●ながのイクメン手帳 | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

長野市のホームページを見ていたら「ながのイクメン手帳」なるものが存在することを知り、


旦那に伝えたところ、「読みたい!」とのことだったのでもらってきました音譜


更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  マタニティライフ & 人気ブログランキング
 



進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~




イラストがたくさん使われていて、と~っても読みやすい!!


妊娠中~産後、子供が6才までのパパができることがわかりやすく書かれていたり、


緊急時の連絡先や児童相談所等の連絡先等も明記されているので会社のカバンにいれておくと便利かも。薄いし小さいのでそんな負担にはならないはず。





「ながの子ども・子育て応援県民会議」、長野県が 男性に子育ての楽しさを伝え、積極的に子育てに参加してもらいたいと思いの元、育児に役立つ様々な情報を盛り込んだ「ながのイクメン手帳」を制作したそうな。




それはそうとお役所の人も「イクメン」って言葉使うんだ!と意外でした(笑)




こちらの冊子は市役所保育家庭支援課の他、各こども広場、地域子育て支援センター、保健センターでもらえます。(在庫がなくなったら終了)




また長野市のホームページからもダウンロードできますよ!




長野市にお住いの方以外も参考になることがたくさん載っているので、


全国のプレママさん&プレパパさんにおススメです音譜





☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ   


                    ↑応援よろしくお願いします↑