こんばんは♪

毎回、投稿まで時間があいてしまうあたり、日記に向いていない性格な私ですが、久しぶりの投稿です。

今は夏期休暇を満喫中な私ですが、あと少しで終わることから、少しブルーですガーン

ただ、夜になり少し今の自分を振り返ってみると、自衛官になってもう6年たつんだなぁ、としみじみ思います。

陸曹からしたらまだ6年のひよっこかもしれませんが、自分としては仕事の節目三年を突破し、やりがいが出てくる時期だと期待しているのですが・・・
相変わらず、仕事がわかりません。
最近は、災害担当となり、自治体の方との接点が増え、やりがいも感じられる仕事のはずなのに、気疲れが先行し、ふさぎがちな毎日。ショボーン

こんなことは今までなく、若干、鬱なのかなとクリニック通いを始めた私です。

そんなことを知られるのは非常に抵抗があったんですが、迷惑かける前に上司へ相談したところ、理解を示してくれ、休職してもいい、何がいいか分からんけど、まずは分割して休んでみて、仕事できそうなら少しづつやってみな、ということになりました。ニコニコ

最初はもう、働けない… 即辞めようという気持ちだったのが、少し緩和され、出きることを少しづつやろうという気持ちになりました。

もう、出世も何もいらないので、地元近くに返してほしい、という願いも来年4月頃に調整できそうです。

つまり、バリバリ働ける人はどんどんやったらいい!チュー

私みたいに途中で心の調子が悪くなった人は、恐れず、上司に言ってみるといい。

周りにすごく迷惑かけてるなぁと思うけど、そもそも、自分ひとりかけたくらいで仕事回らなくなるような組織じゃないもんね、軍事組織って!!!

誰か欠けたら誰か補充されてっていうのが、戦時も平時もやられるわけですね!

久しぶりの投稿はこのへんで。