演習中に士気の高揚(やる気でてきたー!)を図るには、どうしたらいいのか・・・

手っ取り早いのはどうやら食事らしい( ´∀`)

演習の最終日、夕食にうまいもんが出ればそりゃあと少し頑張る気にもなるでしょう!


逆に、食事を取らせられないと士気は下がることになる。
中には2~3日は食わなくてもいけるという部隊があるであろうが、やはり食ってる食ってないの差はデカイと思う!

自分もたまに時間がなく食えないときや、タイミングを失ったときなどは脚に力が入りづらく、いつの間にかぼーっとしてることがあった!

これも個人の士気としては低下しているのだろう。

ところで、最近気づいたことがある。
士気を上げようと思ったらカレーを出せばいいのか…(´д`|||)
大概の成人男性は好きプラスはずれが少ない!

と思っているんだが、ただ、温かいご飯食べられたらそれでいいのかな?

完全に私見だが、自分はカレーこそNo.1だと信ずる!