コミックノススメ | 声優 志村貴博のオフィシャルブログ    『ノンビリノススメ』

声優 志村貴博のオフィシャルブログ    『ノンビリノススメ』

声優 志村貴博が日常の様々な出来事をノンビリ~とススメちゃいます

真夜中に更新アップアップ


こんばんは 志村です音譜




志村は職業柄、本を読みます
それと同じくらいに“漫画”も読むんです
アニメのシリーズにゲストに出演させてもらったりする場合は
原作があれば必ず読んで行きますし、数は少ないですがオーデションなんかの時もそうです



そんな中


先日、とある作品に出会いました


声優 志村貴博のオフィシャルブログ ~ノンビリノススメ~

ヤングキングアワーズで連載中  作:石黒正数



それでも町は廻っている』 



ちょっと!ちょっと!面白いよコレ!!




普段は、レンタルコミックや漫画喫茶で作品を読む志村も
この作品は一気に大人買いするほどの勢いww


シーサイドというメイド喫茶で働く主人公“嵐山歩鳥”(あらしやまほとり)
彼女の周りで起こる日常を、地元商店街の人々や家族や友人などと共も綴っていく
日常コメディー


メイド喫茶&メイドさんというと


「あぁ、どうせアレな感じでしょ?」とお思いの方も多いと思いますが



この作品の主人公、歩鳥
実にメイドらしくないメイドなんです(いい意味でw)


なんでも作者の石黒さんが
「メイド喫茶」というものをよく知らずに『巷で流行っているから』と
作品の設定に使用してしまうくらいで、あまり思いいれが無いらしく
特にメイドという設定は、あまり重要じゃないですしw



また
作品の舞台になっている丸子商店街


コレが地元近くの大田区に雰囲気が似ていて
志村的にジャストスマッシュなんですよ音譜音譜



そしてなんと!
この秋からTBS系列で、深夜アニメ放送予定じゃないですかビックリマークビックリマーク
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/ アニメ版公式サイト


うはラブラブ
普段、エアチェックしない志村もwktkが止まらないZE☆




こんな風に書かせて頂くと「志村もアニメ作品に出演させて頂くのか?」と
お思いの方もいらっしゃると思いますが



・・・今の所、その予定はございやせんあせる orz



単純に、好きな作品なんで紹介させて頂きますよん




皆様、漫画もアニメも
通称「それ町」を是非ともチェックしてみて下さいなアップアップ