この物語は突然のハプニングにもくじけることなく、

ただひたすらに埼玉スタジアム2○○2を目指したある男の記録である。
前日に高熱を出し、あわやドクターストップの危機を乗り越えた翌朝
今度は搭乗便が欠航するという絶体絶命の状況にも決して諦めることなく、
見事、試合開始前にスタジアム入りした奇跡を通じて、
その原動力となった執念と愛をあますところなくブログ化したものである。


どこぞのドラマのあらすじの通り、
実は前日に発熱してましたw

いや、これホントギリギリだったんです。
調子悪くなって速攻で早退して病院に行きましたが、
遠征の条件は以下の通り

  • 翌朝、熱が下がっていたらOK
  • 熱が下がっていなければインフル疑のため検査で再度病院へ=遠征NG

熱が下がったならOK(インフルなら熱は下がらない)
ということで、何が何でも明日に間に合わせる
という戦いが勝手に始まっていました。
なにこの無駄な戦いw

そんなわけでコンサにアシストを見ることもなく
とっとと寝て回復に務めていたんです。

で、迎えた翌朝4:30頃
目覚めは悪くはなく
ややダルいものの熱は完全に引いていました

間に合った!

あとは気力を振り絞って行くぞ!
と気合いを入れ、
普段良く連絡を取っているLINEグループを見て驚愕します。





それ、私の登場予定便wwwwwwwwwww

大当たり!!!
totoBIGは300円しか当たらないのに、
ここで大当たりですよ!
やったぜ!ベイビー!

メールを確認すると、前日に欠航の連絡が来ていたようですね。
寝てたから知るのが遅れたわ。

ちなみに理由が「資材繰り」
いや、前日の大雨で向こうは凄いことになってて、
その影響だろうというのは理解できるんですよ。
でも、他の便、他会社の便は普通に飛ぶんですよね。
この辺が理不尽さを感じるポイント。

 

こうして、ルヴァン杯決勝の朝は
趣味の悪い寝起きドッキリで幕を開けたのでした。
いやーひでえ目覚めだったよ、これw

とりあえずジェットスターから提示された代替え便を見てみます。

次の日の便を勧められましたよ…

当日便はもう満席。
そりゃそうだ。

 

ジェットスターでの代替えは不可と認識し、
往路を払い戻し
と言うか、往路しか払い戻しできないのね。
ANAやJALの場合
往路がダメになると、関連する便や
復路も払い戻しになるはずなんだよね。

LCCはあくまで欠航になってない便は認めん!
というスタンス
安さの秘密の1つ
てか、お前らに勧められた往路の代替え便
復路と入れ違いで絶対に乗れねーんだけど、
それでも払い戻さないのか?
と軽く腹を立てつつも
これがLCCなのだと言い聞かせるほかありません。

 

今回はLCCガチャに外れたのです。
LCCとはこういうものです。
リスクは承知していました。
定刻通りに出発できることすらあまりないんです。
なので、多少遅れても良いように
朝イチの便にしてたんですが、裏目に出ました。
ピンポイントでその便だけ欠航とはね…
あまりにツイてない。

嘆いていても仕方ないので、
他社の成田行き、羽田行きの便を探します。

まったく空きがありません。
ですよねー?
埼スタ向かう札幌サポーターで
前日の深夜便が満席のオンパレードでしたからね。

こうなると別手段を模索しなければなりません。

フェリーで向かう
→全く間に合わない。無理。

函館から新幹線で向かう
→その時点で函館にいれば可能だったが、間に合わない。無理。

仙台空港辺りを経由して向かう
→間に合うが金銭的に無理。

さすがにこれは詰んでいるのでは…?

ちょっと他に思い浮かぶ術がありません。
あとはとりあえず空港まで行ってみて、
キャンセル待ちを狙うしかありません。
ただ、これはかなり望みが少ない最終手段です。

さすがに観念か?観念なのか?
とその時、Twitterでとある情報が寄せられます。




茨城空港経由!!!!?

てか、茨城空港ってどこにあるんだ?w

空港自体は知ってますよ。存在は知ってます。
でも、場所は厳密には知りません。
知らないけど、経路を見ると
乗り継ぎがクッソ多いけど何とか間に合いそうです。

早速スカイマークのサイトに行ってみると
確かにまだ空席があるようです。
料金もまあ高いちゃあ高いけど
当初の金額プラス1万円程度で収まりそうです。

これなら行ける!これに賭けよう!

チケット予約ぽちー

 

こうして目覚めから数十分後
急遽、茨城空港経由での埼スタ入りチャレンジがスタートしました。
で、茨城空港ってどこにあるねんwwwww

 

これまでの人生で茨城自体が初めてです。

できれば誰かいると心強いなあと呼びかけてみました。

が、一向にどこからも連絡が来ませんでした。

まあ、良くわからんおっさんと一緒に行きたいヤツなんていないか?

と思っていましたが、真相はそうではなかったようです。

それは後ほど。

 

誤字るくらいにはバタバタしています。

 

空港ついても誤字ってます。

おじいちゃんの投稿か?

 

ラウンジでご飯を食べて、タダの飲み物をいただいて、

早朝でろくに店も開いてないですから、とっとと保安所を抜けました。

 

ええ、茨城空港行きの便のゲート前

札幌サポが1人もいませんでしたwwwww

 

空港内には札幌サポがうじゃうじゃいましたよ

保安所抜けてもうじゃうじゃいました

 

でも、みんな成田行きか羽田行きに乗っていったんだなあwwww

 

ただの恨み節

 

しばらくするとみんな旅立って、札幌サポは私ただ1人

茨城空港行きの便を待つ札幌サポがただ1人です。

なんじゃこりゃ。

 

とにかく試合に間に合いたい。

 

 

ルヴァンカップ決勝への強い執念と、ちんこに対する自信を感じます。

ちなみに私のちんこはレギュラーサイズです。

 

先に言っておきますが、おっぱいを触らせてくれる人はいませんでした。

そもそも、まともに知り合いに会ってる時間すらなかったんですけどね。

みんなに会ってたら、もしかしたらワンチャンあったかな?

おっぱいは引き続き募集してみます。

 

後半のくだりは本心です。

諦めざるを得なかった人は多かったと思います。

とてもかわいそうです。

せめて、このキチガイ一匹だけでも

なにがなんでも埼スタにたどり着いて応援してやろうと思いました。

 

 

搭乗予定便が欠航したのは、この数十年の人生の中で初めてでした。

が、結構楽しんでましたよ。欠航だけにwwww

燃えていたってのもありましたし、ネタ的に面白いなとも思っていましたね。

割と神経図太いなあと我ながら感心しました。

 

面白いと言えば、これが最強でしたね。

ヴィッセルジェットですよ。

 

※訂正:2019/10/28

私が乗った便は、ヴィッセルジェットではない可能性が高いです。

搭乗ゲート前に同貼り紙があったため

ヴィッセルジェットと思ってはおりましたが、公式サイトによると就航しておらず

通常便だったと思われます。申し訳ございません。

(但し、資材繰りの都合でイレギュラーもあるらしいです。)

 

神戸サポなら「今日はツイてるぞ!」「これで勝てる!」とか思っていたんでしょうが、

札幌サポの私には何の関係もありませんね。

余計なお世話だよwwwww

 

どこからツッコんでいいかわからない事態に。

これ、ルヴァンカップの決勝当日ですよ?

めちゃめちゃ持ってると思いません?

持ってるかも知れないけど、便が欠航してるからツイてはいないです。

 

到着後、即バスに乗り換える必要があったので、

座席はかなり前のほうを取ったんです。

なので、正直ヴィッセルジェット感わからなかったし、

写真すら撮りませんでした。

撮っても画にすらならん。

 

まあ、ここまでの時点で伝説ですよ。

誇らしい伝説ではなくて、アホの伝説だけどね。

 

機内ではほとんど寝てましたね。

朝早かったのもありますが、やはり体調が整ってはいなかった。

実のところ、茨城送りよりも体調不十分が一番キツかったです。

 

病み上がり(正確には上がってすらいない)に茨城送り

ひでえ拷問

 

裏で「埼スタに着いた!」投稿がボンボン上がっている中

ただ1人茨城到着を報告しています。

こいつアホです。

 

搭乗してた便にいなかったのでいるわけありません。

むしろなんで自分がいるのかも良くわかりません。

 

「あれ?あの人札幌サポじゃない?」

って視線を少しだけ感じた気もしますが、決して飛行機を間違えたわけではありません。

いくらアホでも、埼玉と茨城は間違えません。

 

これをうらやましがる人はいないでしょう。

その頃、埼スタではもっと素晴らしい見たことがない景色を見ている人多数です。

 

なんで?って、ジェットスターのせいです。

この状況、かなり楽しんでいます。

なにせ人類唯一のルヴァン杯決勝当日に茨城に降り立った札幌サポーターですからね。

 

外観は撮っておけば良かったです。

でも、その余裕もあまりなかったかな。

 

バスで一瞬で通り過ぎてしまったので、撮り損ねました。

道民の誇り、セイコーマートを確認出来たのはちょっとうれしかったです。

 

楽しんだ人がいたのかは疑問です。

実にド田舎のどかな景色でしょ?

 

これも撮り損ねました。

田んぼの真ん中を走る真っ赤なフェラーリを想像してもらえれば。

 

バスで石岡駅という駅に到着しましたが、どこにあるのか未だに分かっていません。

 

若干言い回しがネガティブに感じた方もいるかと思います。

実は石岡駅の職員の態度が田舎あるあるな横柄でクソなものだったので、

割と腹が立っていたんです。

田舎の人間が温かいってのはウソです。私も田舎暮らしの経験ありますので。

感情的なところ抜きにしても、多分もう一度来る事はないかなとは思います。

 

ここまで来るとどこなのかはハッキリ分かります。

あの柏です。

そのうち日立台には行ってみたいですね。

この日は残念ながら通り過ぎただけ。

 

第一村人発見!と同じノリです。

 

 

 

なんだかんだで順調でした。

ただ、乗り換えはかなりタイトでした。

写真が全くないのはそのためです。

1つでも逃すと、試合開始に間に合わない可能性がありましたからね。

 

同じくジェットスター欠航の被害に遭い、

ここに来る事ができなかった方の無念の思いも割と込めています。

 

大事なことなので二回言いました。

 

試合についてはここでは特に触れません。

ただ、現地に行って良かった。行けて良かった。

とは心から思います。

それくらい素晴らしい試合でした。

現地でなければ体感できないことが山ほどありました。

 

今回、自分でもとんでもない執念だったなあと思っていますが、

同じように執念を燃やした頭がおかしい札幌サポーターが他にも何人もいますw

何がここまで我々を駆り立てたのかは一言では言い表せませんが、

きっとなんでしょうね。

ホント気持ち悪いものですw

 

最後に

SNSは何かと悪者扱い、害悪扱いされることが多いですが、

使い方さえ間違わなければとても便利なものです。

今回、Twitterをやっていなければ埼スタには辿り着けなかったでしょう。

茨城空港経由というのは全く頭にありませんでした。

情報を発信してくれた方、それをリプで伝えてくれた方には感謝の思いでいっぱいです。

 

また、道中を面白おかしく投稿していましたが、

それを楽しんで見てくれた方、リアクションしてくれた方にも感謝です。

「これを楽しんでくれている人がいる」ってのがなければ、

さすがの私もちょっと精神的にキツかったかもしれません。

体調があまり良くない中、ただ1人見知らぬ土地に用もないのに降り立つんですからね。

 

以上が今回の記録です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

※追記:2019/10/28

 

後日、ジェットスターからメールが来ました。

 

◆ちんこが良く乱れ飛ぶTwitterはこちら
https://twitter.com/susukino456

◆ゲーム実況配信やってます(もうすぐライブ配信も復活しますよ)
http://www.youtube.com/channel/UCpiJ0MkuHI8U4TWYRL_0UWQ?sub_confirmation=1