唐津から電車で数分。

 

 

なんかすんごい駅に降りました。

田舎感溢れますが、非常に天気が良く、

景観も良いので気分も清々しいです。

 

 

目的地は主人公の実家のモデルとなっている温泉ですが、

まだ開店前なので、少し寄り道します。

 

行き先はただのスーパーマーケット。

 

 

 

愛媛編でも触れましたが、旅行先のスーパーを眺めると、

その地域の文化が見えてきます。

私は札幌在住なのですが、札幌では絶対にお目にかかれないものが

ゴロゴロあったりするので楽しいです。

特に生鮮品には大きな違いが見られるケースが多いです。

時間があったら是非寄ってみましょう。

 

 

ただ、佐賀県はそこまで極端な違いはありませんでした。

札幌でも手に入るものが多かったですが、

逆に佐賀県の人が北海道に来るとどうでしょうね?

ちなみに個人的に違いが激しかったと記憶しているのは沖縄です。

 

北海道ではあまり見ない豚足があった

 

佐賀牛も札幌ではまず手に入らない。多分現地ならではの価格だろう。

 

午前10時になりましたので、鏡山温泉へと乗り込みました。

 

 

想像以上にユーリ!!!推しです。推しまくりです。

きっと週末には何人もファンが訪れているのでしょう。

 

時間に余裕があったので、無事温泉にも浸かることができました。

無色透明無臭の温泉で、作中にも出て来たタル風呂もありました。

朝から非常に暑く、汗もかいていたのでちょうど良かったです。

 

風呂から上がったら少し早いですが腹ごしらえです。

いただくのはもちろん作中でおなじみのこれ。

 

ついでに昼間っから魔界への誘いもいただきます。

 

 

カツ丼も焼酎も美味しかったですよ。

 

正直なところ鏡山温泉は、同作品がなければ観光客が絶対に行かないようなところにあります。

だって周りに何もねえもんwwww

電車の数は多くないので、面倒な人はタクシーで行きましょう。

温泉タクシーというのがありまして、

そこを使って温泉まで行き、領収書をもらって温泉で提示すると割引きになるそうです。

 

カツ丼を食べながらテレビを見ていると、ショッキングな出来事が。

 

 

 

 

どこの放送局かはわかりませんでしたが。これには驚きました。

コンサドーレは恵まれてます。間違いないです。

 

聖地巡礼はこれにて終了です。

スケートリンクとか他にもスポットはありますが、

遠くてこの旅程では無理でしたので、そこは断念です。

ガッチリ回りたい人は、丸1日は巡礼に時間をもったほうが良いです。

が、わずか半日でも主要ポイントはしっかり回れます。

ポイントは前日に唐津入りしている事ですかね。

 

これで今回の遠征はおしまいです。

試合結果以外は天気にも恵まれ、最高の遠征になりました。

結果以外はな!!

 

最後に空港で超有名店のラーメンで〆

 

 

スゴく正直に言うと、もっと美味しい博多とんこつラーメンの店あるよね…

ここは北海道における「●の時計台」みたいなもんだなと認識!

以上!

(これは怒られるぞ…ww)

 

鳥栖の皆さん、札幌でお待ちしております!!