J1昇格の夢は断たれましたが、まだ戦いは残っているのです!

行って参りました最終節磐田戦

待機列


いやあ、晴れてるとは言え10℃を下回ると寒いわ。
顔面以外。

「前俊頑張って!」

ありがとうおばちゃん。
でも私、ニセ俊ですよ。

プレーオフを逃したにもかかわらず
お客さんの入りは結構なモノ。
視野が狭いニセ俊は移動がなかなか大変でした。
(肩がぶつかっちゃったりした皆様、ごめんなさい)

さすがにここはホーム。
みんなの食いつきが良かったですね。
アルウィンでも良かったけど、やっぱ前俊知らん人もいるからさ。

リアクションは主に3種類

「ビックリしたあ!」
「前俊!?」
「アハハハハハ」

ただ、ジュビロサポーターはほとんどノーリアクション。
前田俊介こそ真の前田よ!
とか威嚇してやろうと思ったのに、全然絡んできてくれなかった…
肩すかしだよ!
てか、ノーリアクションが一番辛いわw


色々な人に笑われまくるもお構いなし、
このままスタジアムをウロウロしてると
まあ色んな方がいました。
さすが最終戦。

ドールズと

勝った試合も負けた試合も
華のあるダンスでスタジアムを盛り上げてくれたドールズの皆さん。

ニセ俊とぴっけろ

今やサブマスコット?
ぴっけろも一年間お疲れ様でした。

工藤&薗田と

工藤選手と薗田選手。
図々しくも写真撮影をお願いすると、
こっち見て笑ってました。
サポーター見て笑うのは失礼じゃないのか!?
あ、この時はニセ俊だった。

ホスンと

ホスンもさすがに笑ってた

阿波加と

阿波加くんも笑ってた

砂さん、慎也と

混みすぎてたので遠くからこっそり

で、この日最大のハプニングが発生

取材中


取材受けちゃった。

しかもまさかのNHK。
「いいですか?」
って手招きされたんだけど、
そのセリフそっくりそのまま返してやるわ。
こんなイロモノ捕まえてあんたらこそいいのかよ?

今季のコンサの振り返り、注目選手、今日の試合に期待すること。
この辺を聞かれましたかね。

おもしろおかしく応えようかな?って思ったんだけど、
このナリでウケに走ったら確実にお蔵入りするので、
まじめに応えたわ。
(ウケ狙おうかを迷いながらだったんで色々と返答詰まったりしちゃったわw)

この見た目でまじめに応えてもどうなんだろうね?

「注目する選手は誰ですか?」
「見ての通りです」
このやりとりがハイライト。

調子に乗ってこのまま集会にも参加しようと行ってみたんだけど、
行ったらもう終わってたわ。残念。
でも「お前ふざけてるのか?」
とか言われちゃうかもしれないね。
そう言われたら「ふざけてます。すみません。」
としか言えないしなあ。


試合は残念ながら1-1のドローで終了。
まあ今季を象徴する試合だったかねえ。
ただ、しらけムードになりつつあった会場を
「稲本にオファー出してます」
の一言で盛り上げる野々村社長恐ろしいですわ。
チームの宝だよ。ののさんは。


その日の夜は仲間内で打ち上げ。

スペシャルゲストとしてベビ俊も同席。

ベビ俊


わいわい楽しくやっていたんだけど、
そこに思いもよらぬ来客が。

なんと別席で1人で飲んでいたジュビロサポーターが!?
わいわいと盛り上がる声を聞いて顔を出してきたそうだ。

折角だからと合流させる我々。
おうよ、試合が終わればノーサイドよ。

ジュビロさんと


ジュビロさんも交えて色々とお話して盛り上がりましたわ。

ジュビロさん気さくな良い方で、
我々はすっかりプレーオフはジュビロを応援しようと改心w
いちサポーターの振る舞い1つで、
敵をアホみたいに作る事もあれば、
味方にすることもあるんだねえって事を改めて学びましたね。
ま、どうせならみんな楽しい方がいいでしょ。

会話の内容は割愛な。
深いチーム事情のお話なのでお漏らしはしませんわ。
ジュビロ、プレーオフ勝ち抜いて昇格しろ!

ベビ俊のお祝い返しとしてみんなに配った白い恋人。
結局お土産に持ってけー。
と大半をこのジュビロさんにプレゼントしましたわ。
結果的に他サポにスポンサー商品アピールに!
もちろん白い恋人パークも勧めておいたぜー


そんなこんなで今シーズンもおしまい。
札幌的には良いシーズンとは言いがたいですわ。
成績面では全然ダメ。
でも、自分の街にJクラブがあって、
それを応援できるのって楽しいね。

また来シーズンも頑張りましょ。

あー、また来季もニセ俊で出没しますわ。
毎度やっちゃうと飽きられるから、要所要所で。

ニセ俊