お久しぶりです。三萩です。

 しばらく寒暖差や気圧の上下が厳しく、体感的になかなかしんどい時期が続きましたが、皆さんはお元気でしょうか?

 

 

 昨年はブログ更新が一度きり& SNSも沈黙気味でしたが、私の方はおかげさまで平穏無事に、水面下にて活動しておりました。

 作家の仕事は表に出せるまでの仕込みの期間が長い傾向にありますが、少し前からそんな感じでいろいろと頑張っています。

 無事に情報を表に出せるタイミングがまいりましたら、またこちらでお知らせしますので、時々チェックしていただけたら嬉しいです!

 

 さて、今回のお知らせですが、2つあります。

 

 

 まず1つ目……

 双葉文庫様から先日発売しました新刊です!

 

宝石喰いの悪女 

宝石喰いの悪女 (双葉文庫)

 

 悪女と誤解され婚約破棄・国を追放された公爵令嬢エリザが、隣国の皇太子のもとで宝石にまつわる謎を解いてゆく物語です。

 西洋ファンタジーは一度書いてみたかったのですが、『後宮妖幻想奇譚』シリーズの担当さんと再タッグでお送りできることになりました。ドキドキわくわくできる作品に仕上がったかと思います。

 豪華で華やかな美しいカバーの装画は 夢子(X:@yumeyana_g)先生が、装幀は next door design(公式HP)様がご担当くださっています。

 カバーになる前のイラストも夢子先生がXやInstagramで公開してくださっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 毎度のことではあるのですが、続きも書きたいなと思っているので、ぜひぜひご購入の上ご一読いただけると嬉しいです。

 

 

 そして2つ目……

 三萩作品、初のコミカライズのお知らせです!

 

 『 リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった (GA文庫) 』のコミカライズ連載が、月刊少年ガンガンにて始まります!

 

 コミカライズをご担当いただくのは、jaguchi(X:@daitaijaguchi)先生です。 

 すでにネームを拝読させていただいているのですが、誘い受け優等生ヒロインの遥は反則級に可愛くて、鈍感系と見せかけて実は察している主人公の叶多もカッコよくて……原作を素晴らしい形で漫画にしてくださっています! 原作者として感謝しかありません。

 

 来月5月11日発売月刊少年ガンガン 6月号 より掲載されますので、こちらもぜひご購読いただければと思います!

 

 自著のコミカライズは数年来の夢だったのですが、なかなかその機会やご縁に恵まれずにおりましたもので、お話をいただいた時は何の前触れもなく突然だったこともあり、本当に嬉しくて変な声が出ました。

 夢をひとつ叶えてくださった少年ガンガン編集部様、Jaguchi先生、ありがとうございます!

 

 原作者ではありますが、私も読者の一人として連載が楽しみです。

 来月発売の月刊少年ガンガン6月号、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

 原作未読の皆さんは、小説版もご一読いただけると嬉しいです!