前記事で予告はしたものの、珍しいことに一日おきの更新になりました。三萩です。

 2020年内のブログでの告知は、本記事がラストになるかと思います。

 

 

 ……というわけで、お知らせです。

 東映アニメーション創立60周年記念作品・劇場版『 ポッピンQ 』。

  その新たな クラウドファンディングが、本日 12月7日(月) 20時より スタートします!

 

 

 

 劇場版『ポッピンQ』公式:http://www.toei-anim.co.jp/sp/popin-q/

 『ポッピンQ』公式Twitter:https://twitter.com/popin_q_staff

 

 

 劇場版『ポッピンQ』で、中学校を卒業した5人の少女たち……

 今回は、その高校生となる彼女たちの新たな物語を描く【 長編小説とアニメPVの制作を目指したプロジェクト 】となります。

 

 昨年11月にもクラウドファンディングが行われまして、私はその際に短編執筆を担当させていただきました。

(前回ご支援いただいた皆様、達成率491%という驚異的なご支援で短編を制作させてくださり、誠にありがとうございました!)

 そして今回も、クラウドファンディングが成功した場合には、長編小説の執筆を担当させていただきます。少女たちは5人とも、本当に可愛くて抱きしめたくなるほどいい子なので、ぜひとも彼女たちの成長した姿を描く機会を――そして、再びアニメーションで動いている彼女たちが見られる機会をいただけると嬉しいです!

 

 前回ご支援いただいた方も、前回はプロジェクトに気づかなかった・気にはなったけど支援は見送ったという方も、今回、豪華なリターン品が盛りだくさんですので、ぜひ一度チェックしてみてください。アニメPVのアフレコ参加権などもあるようですよ……!

 また、クラウドファンディングの期間は年明け1月25日までのようですが、上記のアフレコ参加権のように人数限定のコースもありますので、お気をつけくださいね。

 

 それでは、もう間もなくのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いします!