我が家のインコたちが少し前に2歳になりました。飼い主の三萩ですオカメインコ

 ♂と不仲だった♀の子が同居のストレスにも負けず無精卵を産んでしまうというハプニングがありましたが、それ以外はわりと平和に生活しております。

 

 

 さて、本日はお知らせが2つ。

 

 1つめは、5月に発売した『 魔法使いと契約結婚 』の 2巻 が、10月に発売できることになりましたキラキラ

 実は、売上がとても好調だったそうで、発売から3日後には続刊の連絡が来ておりまして。それで、あまり間を開けずに続編をお届けできる運びとなりました。

 ご購入くださった皆様のおかげです。改めてありがとうございました!

 

 イラストは、2巻も引き続き ななミツ 様(@makumakukawaii)がご担当くださっています。

 今回も素晴らしいカバーイラストですので、早くお見せしたいです!

 もう !! すんごく可愛いので ‼︎

 また、イケメンの新キャラも登場するのですが、キャラ紹介ページのモノクロ絵も ななミツ様が描き下ろしてくださっていますキラキラ

 こちらは担当さんお気に入りのキャラらしいので、皆さんも楽しみにしていてください。性格がちょっとアレな子なんですが、それも含めて良いイケメン(のはず)です。

 

 発売は 10月10日頃ですビックリマーク

 毎度のお願いで恐縮ですが、ご予約どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

魔法使いと契約結婚2 あぶない後輩とやきもちな旦那様 (双葉文庫)

 

 

 

 そして2つめのお知らせですが……

 2016年12月に公開された映画『 ポッピンQ 』は、皆さんご存知でしょうか?

 

 『プリキュア』や『ドラゴンボール』、『ワンピース』などのアニメで知られる 東映アニメーション 様の60周年記念作品として制作されたオリジナル劇場アニメで、中学校卒業を目前にして異世界に迷い込んだ悩める5人の少女たちが織りなす、バトルあり(ガチ)ダンスあり(ガチ)の青春ファンタジーです

 

映画 映画公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/sp/popin-q/

 

 

 まだ見たことのない方は、現在Netflixでも配信しているので、ぜひ!!

 (Netflix配信中『ポッピンQ』:https://www.netflix.com/jp/title/80987703

 

 その『ポッピンQ』のクラウドファンディング企画のお手伝いで、このたび映画の続きに当たる短編小説を書かせていただくことになりました。

 

 実は8月24日にファンミーティングイベントがあったのですが、そちらにもゲストとして参加させていただいております。

 普段、人前で喋る機会がないので、マイクを握ってのトークは大変緊張しましたが、宮原直樹監督や司会のspice編集長・加東さんをはじめ、ポッピン族(ポッピンQファンの呼称)の皆様がとてもお優しくて。

 そんな温かい空間だったおかげで、直前に控え室でこっそり胃薬を飲んでいたのが嘘のように、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 改めて、会場にいらっしゃった皆さまに感謝申し上げます。

 

 5人の少女の中で、私は大道あさひちゃん(緑)推しなのですが、5人全員とも応援したくなる可愛い子たちです……ラブラブ

 ですので、大事な娘さんたちをお預かりする気持ちで、執筆に当たらせていただいております。

 

 本クラウドファンディング企画は、10月〜11月にスタートする予定とのこと。

 

 

 

 ファンの皆さんも、こちらで初めて知ったという皆さんも、ぜひぜひ配信動画やTwitter公式アカウント(@POPIN_Q_staffの告知をチェックしておいていただければと思います!

 

 私も、関係者である前に、ファンの一人として応援したいと思っています音譜